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出展をご検討中の皆さまへ
ジャパンインターナショナルボートショーは、マリン関連の出展者を中心とした国内最大級のマリンイベントで2024年で63回を迎えます。
コロナ禍において注目されたアウトドアレジャーの中でも、マリンレジャーへの関心は高く、ファミリー層や高額所得者層が来場するビッグイベントとして認知されています。
(一社)日本マリン事業協会では「家族で気軽に楽しめるマリンレジャー」をスローガンに掲げて、ボート免許取得者やボートシェアリング新規入会者を含めてボートレジャーへの参加人口を倍増させ、2026年にはマリン人口100 万人の達成を目指して活動を展開しています。
出展お申し込み
本年度よりボートショー出展申込みはオンラインでの申込みに変更となります。
出展受付は終了致しました
出展のメリット
拡大するマリン市場に打ち出す最大のビジネスチャンス!
パシフィコ横浜(屋内展示)と横浜ベイサイドマリーナ(係留展示)の両会場で開催されるジャパンインターナショナルボートショーは、約200社・団体が出展し、最新モデルの商品展示の他、各種マリンサービスの発信などが行われます。また近年ではマリンライフスタイルを充実する高級輸入車やプレミアムアイテムの出展の増加など、ビジネスチャンスを広げるイベントとして認知されています。
好調が継続するマリン市場
来場者数と動員目標
高い来場者満足度
高所得者層の来場比率が高いイベント
高い来場者満足度
前回ご出展者様の声
エンドユーザーや関連業者と直接対話ができた
ボートショーは物販が可能なため、売上拡大につながった。
成約、商談が進んだ。
会社、商品の認知度向上が図れた。
Webでは訴求できない商品メリットを直接お客様に認知頂けた。
マリン関連商品以外にもさまざまな商材が出展
各会場の概要
国内最大のボートショーは2024年も
リアルとオンラインの
ハイブリッド開催!
パシフィコ横浜、横浜ベイサイドマリーナ、オンラインの3会場で、マリンの楽しさを幅広くアピール。 ビギナー、上級者、ファミリー層など、さまざまなお客様にボートショーならではの上質な時間と空間と体験を提供します。
屋内展示 パシフィコ横浜会場
ボートショーのメイン会場(屋内展示)のパシフィコ横浜は、5年ぶりに全ホール(A ~ D)を使用し、ボート・ヨット・水上オートバイの最新モデルの展示の他、航海計器、部品・用品、マリンウェアなどのマリン関連商品が一堂に会します。この他にも、ボート免許やマリーナ情報に加え、釣りやアウトドア用品、高級輸入車などマリンライフを豊かにする商品やサービスの出展が見込まれています。
また会場内のイベントステージでは、会期中さまざまなプログラムが催されるほか、ビギナーからベテランまでを対象としたゼミナール「海ゼミ」や、親子で楽しめるキッズプログラムを充実させ、来場動員を図ります。
フローティング展示 横浜ベイサイドマリーナ会場
大型商業施設(三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド)に隣接する、国内最大のマリーナ「横浜ベイサイドマリーナ」の特設会場では、60隻を超える大型ボート・ヨットのフローティング展示を中心に、陸上ブースや、例年好評の「ベテランからキッズまで」を対象としたさまざまな体験乗船プログラムの実施を予定しております。
オンライン オンライン会場
2023年のオンラインボートショーも全国からご出展いただき、多くの皆様にご覧いただきました。ユーザー数6万3千人、PV数46万回(公式Youtubeチャンネル動画再生回数含む。) 2024年も更に充実したコンテンツで来場者をお迎えしますので、ぜひオンラインボートショーへのご出展をお願いします。
広報・PR活動
直近で船舶免許を取られた方、マリンレジャー業界と親和性の高い"釣り"や"キャンプ"等のアウトドアレジャーを楽しまれボートレジャーに興味がある30~40代のファミリー層をターゲットに、雑誌や広告に、SNSを駆使して幅広くリーチして参ります。また、ボートショーの特長である多くの高額所得層の来場者に向けては各出展社様からの動員の他、富裕層向け媒体にも広告展開し、より多くの来場者獲得に向け活動をして参ります。
出展お申し込み
本年度よりボートショー出展申込みはオンラインでの申込みに変更となります。
出展受付は終了致しました
ボートショー運営デスク
〒104-0028
東京都中央区八重州2-10-12 国際興業第2ビル 4F
(一社)日本マリン事業協会内
Tel. 03-5542-1205 Fax. 03-5542-1206
ウェブサイト https://www.marine-jbia.or.jpE-メール boatshow@marine-jbia.or.jp